ダイエット1~10日目

2年ほど過去に6㎞ジョギングして効果が出ていたこともあり、ジョギングで痩せる事に決定。

 

とりあえず運動用の服に着替えてジョギング開始5分・・・

 

めっちゃしんどい!

 

誰にもデブだなんて言わせたくない。と決意するが2年近くブランクもあり、走るの超つらい。

 

しかし、ある程度走り続けると体が慣れ始めて気ダルさが落ち着く。体中から汗が吹き出す。

 

 

走る前はいつもやる気出ないので、とにかく何も考えずトレーニング用の服に着替える。

 

 

 調子に乗って厚着したんですがほんと辛い。これからはシャツ一枚だけで走る事にします。!!

分かっていたけど夏の時期は夜でも蒸し暑い。。

 

汗の量が半端ない!!ひぃーー

 

なんとか6㎞完走し終え帰ってきたんですが、パーカーの継ぎ目やジッパーの周りまでびっちゃびちゃ💦

太ももがパンパン。

 

 翌日は膝が痛くなったので2~3日休養。

 

最初から6㎞継続して走るのは僕には無理だと感じたので半分の3㎞に変更。

 

4日目からまたジョギング開始

走り始めるまで超憂鬱ですが何も考えず着替えて外に出るのが一番だと思います。

スロージョギングですが無理なく3㎞走れたので4~5日ほど走るが、また膝に違和感を感じて休む。

 

 

デブ特有のおっぱいと下腹のへそのシルエットが出てる。これすごくかっこ悪くって情けなくって。。。

自分のだらしない体を改めて見て決意しました。

 

結果

10日間の間で走ったのは6日だけ。

汗をかいた分体重は落ちましたがほぼ変わらない。見た目も変わらない。

 

ですが 腰痛が楽になった事。あと間違いなく体内が引き締まった感、太ももの筋肉が張り出した感覚がわかりました。

 

 まとめ

 

ダイエットできる体力づくりから始める。

時分の限界を知り、無理なく毎日継続して運動できるようなメニューを組む。